【amazon】サンペレグリノESSENZA アソートパック を買ったので実際に飲んでレビューします

在宅ワーカー身の回り

 

緑のパッケージでお馴染みのおしゃれで美味しい炭酸水、サンペレグリノから、新発売フレーバー ・スパークリングウォーターをポチったのでレビューします!

 

 

ダークモレロチェリー&ザクロ

ピンクのパッケージが可愛い!

色は、透明でした。

飲んでみた感想は、缶を開けた瞬間にパーっとベリー系の甘い香りがします。香りは、さすが外国製品という感じの強くてはっきりする香りです。

香りがすでに美味しい。

飲んでみると、その香りが更に口に広がるのに、砂糖が入っていないからすごくさっぱりしています。

見た目も可愛いくてテンションも上がります。

例えるならベリー系の香りのハンドクリームを塗った直後に炭酸水を飲んだ感じです。

それか、甘党さんや子供が好きそうな100円位のペットボトルでありそうな甘いベリーソーダから砂糖をごっそり抜いた感じです。

とにかく、

日本にはあまり見かけない味で、さっぱり甘くて美味しいです!

濃厚な味わいのリッチなサンドイッチや、 チョコレートデザートとの相性がよい

と商品説明にも納得です。

私はこれだけで、ガブ飲み出来る位気に入りました。

レモン&レモンゼスト

お次はレモン味をいただきます。

こちらも色は透明です。

飲んでみると、シンプルなレモン味。

さっぱりしていて日本人はめっちゃ好きそうな味です。

例えるなら、レモンサワーの酒が無いバージョンや、レモン炭酸水ですね。キリンレモンの甘さがなくなったバージョンを連想して頂けると良いかなと思います。

しかし、レモンゼストが良いアクセントになっていて、上品に感じます。

葉物野菜や果物、 シーフードやチキンサラダとの相性がよい

と謳われているのも納得です。

食事中にも、食品の味の邪魔をしないので良さそうです。

タンジェリン&ワイルドストロベリー

 

ラストはオレンジのパッケージのこちら。

色は無色透明です。

缶を開けた瞬間にパーっとフルーティーな優しい香りに包まれました。

飲んでみると、オレンジやワイルドストロベリーの香りが次々に広がって

とっても明るい気分になれます。

例えるなら、子供の頃に作ったフルーツミックスの缶詰とサイダーで作ったフルーツポンチからごっそり砂糖の甘みをぬいた感じです。

味わいが軽やかなパスタやアイスクリームとの相性がよく、 心地よく香るフルーツの風味が味わいを相乗します 。

とありますがまさにその通りでした。

これも日本ではあまり見かけない味で美味しかったです!

まとめ

 

どのフレーバーもサンペレグリノらしく、味もパッケージもお洒落で大満足でした。

ピクニックやバーベキューなどのレジャーシーンでの食事をスタイリッシュに演出します 。

との通り、お花見やお出かけにもぴったりです。

冷やしてももちろん最高に美味しいですが、常温でも美味しかったですよ。

バーベキューではキンキンに冷さなくても保冷バックでも良さそうだなと思います。

使い勝手が良さそうでした。

缶のデザインも可愛くて、楽しい気分になれるのでとってもおすすめです。

しかも全部0カロリー!

健康を考えた嬉しいポイントですね。

 

ちなみに私のおすすめは「日本にあまりないレアな味」として、

1位 ダークモレロチェリー&ザクロ

2位 タンジェリン&ワイルドストロベリー

3位 レモン&レモンゼスト 

となっております。

みなさまも是非お気に入りの味を発見してみて下さいね。

しかも、Amazon 2/29[土]9:00 – 3/2[月]23:59開催のタイムセール祭り対象商品です。

私もセールの時に買えば良かった。

プライム会員だと先行してもうこの商品買えちゃいます。

売り切れ前に急げ!ですね。

コメント