【東京】 踊ってみたの撮影スタジオ場所まとめ【2020年版】

踊ってみた

東京で「踊ってみた」を撮影するのにオススメな場所をまとめました。

2019年、最近イケてる撮影スタジオをまとめてみました。

(※追記2020年も引き続き使えます!)

撮影場所を決めるときに参考にしてください〜。

値段重視でいくなら、、、

ソニズスタジオ

背景の緑はどこかでみた事がある人は多いかもしれませんね。

値段もリーズナブルで、鏡をみながら踊れるので初心者さんにもオススメです。

ただし、目線はカメラをみないと映像にした時に、

視聴者側からオカシな感じに見えてしまうので、カメラ目線を意識して踊りましょう。

 

(参照:ソニズスタジオ 東高円寺Fスタジオ)

 

場所:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅から徒歩1分

※他の場所にもあります。

料金:1時間2000円〜

 

ソニズスタジオ公式HPはこちら

 

 

スタジオジパング

ベーシックなダンススタジオです。

こちらのスタジオでも鏡をみながら撮影できます。

新宿スタジオPROは床が黒いのでカッコイイ感じの曲に合いそうですね。

(参照:スタジオジパング新宿スタジオPRO)

場所:新宿三丁目駅・新宿御苑前駅から徒歩5分

※他の場所にもあります。

料金:1時間2000円〜

 

 

スタジオジパング公式HPはこちら

 

 

手の届く値段 白ホリ!

撮影した動画が一気に格上げされる白ホリゾント(通称:白ホリ)スタジオですが、

プロ向けのお高いスタジオばかりです。

1人あたりのスタジオ予算2〜5万使えるのであれば、

都内にたくさんありますので調べてみて下さい。

そうではなくて、踊ってみたを撮るには「衣装代」もかかってきますので、

出来る所なら安く抑えたいですよね。

 

スタジオパンダ

 

人数や時間にもよりますが、ここなら手が届くかもしれません。

コスプレイヤーさんに人気のスタジオです。

天井はかなり低いですが、ジャンプやアクロバティック多様の激しい曲じゃなければ

踊れます。

鏡ばりではないので本番までに、鏡がない状態で完璧に踊れるようになっておきましょう。

(参照:スタジオパンダ6号店)

場所:東京都内池袋

※他の場所にもあります。

料金:1時間3500円〜(6号店・貸切)

 

 

スタジオパンダ公式HPはこちら

 

Gallery-O3(ギャラリー・オー・スリー)

2人までの少人数なら、ここのスタジオも有りです。

今ならキャンペーンで照明機材が無料でレンタル出来るので、美肌効果もバッチリです。

申し込み時に適応されるか公式HPより確認して下さい。

こちらのスタジオも鏡ばりではないので、ダンスは完璧に覚えてきましょう。

コンパクトですが、やはり白ホリは最高です。

(参照:Gallery-O3(ギャラリー・オー・スリー))

場所:JR中野駅 徒歩10分

※他の場所にもあります。

料金:1時間2455円〜

 

Gallery-O3公式HPはこちら

 

 

 

テーマ別に撮りたい!

少し予算は上がりますが、曲の雰囲気を作り込みたい時にオススメのスタジオです。

曲とスタジオの雰囲気がマッチすると、動画のクオリティーがずば抜けて良くなります。

 

K2D STUDIO TOKYO

ここでは、PVなどの動画撮影にも対応しているライブステージがあります。

アイドル系の踊ってみたで一度は使ってみたいですね。

 

 

(参照:K2D STUDIO TOKYO 遮音機能付きライブステージ)

場所:東京メトロ月島駅10番出口より南西へ徒歩2分

※他のフロアもあります。

料金:3時間パック 16000円〜

 

 

K2D STUDIO TOKYO公式HPはこちら

 

 

TOKYO UNDER GROUND -bunkyo studio-

こちらのスタジオも素敵なステージ撮影ができます。

(参照:TOKYO UNDER GROUND Bunkyo studio)

場所:

・JR 山手線 駒込駅から徒歩約10分

・東京メトロ南北線駒込駅3番出口から徒歩約10分

・都営三田線千石駅から徒歩約13分

※他の場所にもあります。

料金:1時間 6000円〜

 

TOKYO UNDER GROUND -bunkyo studio-公式HPはこちら

 

フレッシュスタジオ

可愛いキッチン風の撮影スタジオです。

この他にもピンクのベットやグリーンの壁など4ブース込みでレンタルできます。

パステルカラーで可愛いですね。

こちらの会社は他にも色んな可愛いテイストのスタジオを運営されているので、

気になる方は公式HPをチェックしてみて下さい。

 

(参照:パステルスタジオ)

場所:東京メトロ 有楽町線「江戸川橋」駅 2番出口 徒歩6分

※他の場所にもあります。

料金:3時間セット 19000円〜

 

Fresh!Studio公式HPはこちら

 

スタジオフォトスマイル

秋葉原で有名な撮影スタジオです。

自然光を取り入れたふんわりした映像も撮ることが可能です。

踊ってみた撮影も歓迎されています。

 

 

(参照:スタジオフォトスマイル)

場所:JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分

料金:3時間パック 14000円〜

 

スタジオフォトスマイル公式HPはこちら

 

新宿レンタルスタジオailee(エレ)

カッコよくて、ゴシックな雰囲気を出したいならここのダンススタジオも

オススメです。ミニライブやコスプレも出来ます。

 

 

(参照:ailee(エレ))

場所:

  • 東西線「落合」駅2番出口より徒歩2分
  • 大江戸線「中井」駅より徒歩7分
  • JR・大江戸線「東中野」駅より徒歩10分

料金:1時間 3000円〜(Aスタジオ)

 

新宿レンタルスタジオailee(エレ)公式HPはこちら

スタジオバービー

こちらの会社も都内と千葉に9店舗テイストの違うスタジオを運営されています。

女の子らしいふんわりした感じや廃墟や牢獄を再現したスタジオなど

曲によって使い分け出来ますね。

 

 

(参照:バービースタジオ)

場所:都営新宿線、丸の内線、副都心線『新宿3丁目駅』C4出口から徒歩1分

※他の場所にもあります。

料金:1時間  8800円〜

 

スタジオバービー公式HPはこちら

 

 

まとめ

踊ってみた撮影可能なスタジオをまとめてみました。

みなさまが素敵な作品作りが出来るように応援しております!

コメント