当サイトはプロモーション広告が含まれています。

踊ってみたを始めたい!オススメのダンスシューズ10選

踊ってみた

「踊ってみた」をはじめたい。

ダンスもほぼやった事ないけどどんなシューズを買ったらいいんだろう。

そんな方にオススメのダンスシューズをまとめました。

シンプルなスニーカー

ダンス用品を揃える予算がない方は安くて機能性もあるスプレンノのダンススニーカーがオススメです。

踊ってみたのダンスは、ヒップホップやジャズを元にした動きが多いのでこのスニーカーなら多くの曲を網羅できます!

私も実際に購入してダンスレッスンに通っていました。

スニーカーとしても使えるので、ジムで運動する時も活躍しています。

デメリットはロゴがイケてない感じです。(小声)

ですが持ち運びやすく動きやすいので「ダンスをずっと続けるつもりはないけど、とりあえず試して見たい」という方には良いと思います。

 

ハイカットスニーカー

足首がしっかり固定されるので、まず体の動かし方から慣らしていきたい方はコレ。

価格はちょっとお高いのですが、ミズノ フィットネスシューズ は激しいダンスエクササイズにも対応できるように作られているので耐久性、クッション性、安定性バッチリです。

ハイカットスニーカーは安いものだと、踊っているうちにズレてきて足が痛くなってきてしまう事もあります。

なので、少しだけでも良いものを買う事をオススメします!

ジャズシューズ

自分の踊りたいジャンルがジャズよりだったり、そこまで激しい振り付けがないならジャズシューズもオススメです。

メリットはとにかく薄くて軽いので荷物にならない所です。

荷物にならないのってとても重要です。

会社や学校帰りに練習する予定ならとにかく荷物を減らさないとダンススタジオに行くのが億劫になってしまうからです!

このシューズは爪先まで動かしやすく、動きを掴みやすいので初心者にもオススメです。

 

ヒール付きダンスシューズ

本番でヒールを履いて踊りたいなら、最初からヒールがついているダンスシューズで練習してしまうのもアリです。

普段からヒールを履かないとバランスがとりにくく踊るのは本当に難しいです。

黒のダンスシューズなら本番で使える事も多くお得ですね。

ただし、床に傷がついてしまうのでダンススタジオによってはヒールNGとしてる所も多いです。

自分が使おうとしているスタジオを事前に調べてから購入する事をオススメします。

 

アディダス

普段使いでも人気のあるスーパースターシリーズですが実はバスケットボール選手向けに開発されたスポーツシューズなんです。

有名なアーティストも愛用している事もあり、ヒップホップのガチダンサーにも人気です。

限定品も多くワクワクします!

ただ、重いです。

荷物になるのでそれが気にならない方はどうぞ!

 

 

ナイキ

プロのダンサーやダンス講師も使っている方が多いのがナイキ エアフォースです。

定番で人気のあるシリーズなのでガチでダンスをしてる人から見ると「わかってるじゃん」と思われる1品です。

ただ、たまにしか履かないのに1万以上も出したくない人もいるかもしれません。

そんな時は普段も使えるスニーカーが実はコスパが良いかもしれません。

スタジオに持ち込む前に除菌ウェットティッシュなどで綺麗にふけば問題ありません。

 

NIKEはエアマックスも人気でオススメです。

ダンス以外の運動にも使えそうなスニーカーなら買って損ナシ。

ナイキやアディダスは人気ブランドなのでダンスへのモチベーションも上がりそうです。

もしダンスをやめてもそのままスニーカーとして使える所が良いですね。

エアマックスは定番なので流行に関係なくずっと愛用できます。

VANS

VANSと言えばオールドスクールを思い浮かべる位有名なシリーズです。

ダンス専用のシューズという訳ではないのですが丈夫な作りなのでダンスをガッツリ頑張っていきたいという方にオススメです。

PUMA

スリッポンタイプはスタジオでの脱ぎ、履きが非常に楽です。

ちゃちゃっと準備をして早くストレッチを始める事で時間短縮になるので、練習に取り組む時間が増える結果曲の完成度アップにつながります。

Reebok

リーボックの中でもクッション性が良いのがAZTREKです。

激しめのダンスをしても足に負担がかからないのが良いですね。

初心者は体の使い方を間違ってしまう事が多いので、体をサポートしてくれるアイテムは必須です。

まとめ

実際に踊ってみたやダンススクールを経験して見た上でオススメのダンスシューズをまとめてみました。

ダンスシューズは自分の足にあっている事、自分の好みが重要です!

この記事以外にもカッコいいダンスシューズはたくさんあるので、好きなものを選んでくださいね。

コメント