【東京6万円以下の専門店】部屋まる。の評判と3つのメリット【安いから訳あり?】

eyecatch0129 お得情報

東京に家賃6万円以下の専門店部屋まる。

口コミメリット、デメリットを調べてみました。

メリット

低予算でも安心

一番のメリットはあまり予算がなくても部屋を借りられるところです。

都内の不動産でアパートを探そうとした方は経験したことがあるかもしれませんが、資金がないとわかった途端に嫌な顔をしてくる担当者めちゃくちゃ多いです。

私は3回以上都内の物件で引っ越しましたが極端に嫌な顔をしなくても物件を探すのがめんどくさそう、諦めてほしそうなどなげやりな態度をされることが何度かありました。

これから仕事を始めるから予算は少なくて当たり前な人も多いのに見下される感じがして嫌な思いをしました。

しかし、【部屋まる。】 は最初っから6万円以下専門なので予算が少なくて当たり前なので堂々と相談が出来ます。

変に予算オーバーの物件をグイグイ薦められる心配もありません。

物件を借りるときも人と人の付き合いなので気持ちよく契約したいですよね。

ネットで完結ではなく対面接客してくれる

今のご時世、部屋を借りるのは全部ネットで完結できるところが多いのですが【部屋まる。】 は東京の物件事情に詳しい専門スタッフがマンツーマンで相談に乗ってくれます。

東京にあまり詳しくない方でも物件選びに失敗するリスクが低くなりますね。

口コミでも話しやすいという意見が多かったです。

話しやすく、分からないことをしっかり教えてくれたので、安心しました。対応も早くて助かりました。(【静岡県】からお引越しのHK様)
(引用 部屋まる。

はじめてのお部屋探しで解らないことも多く不安な中、とても丁寧に対応して頂きました。 ひとつひとつ疑問にも嫌な顔ひとつせず答えてくださり、本当に感謝しています。(【都内】からお引越しのSM様)
(引用 部屋まる。

意外と綺麗な物件が多い

東京で6万円以下というと

  • 日当たりが悪い
  • 狭い
  • 築年数が古い
  • ジメジメしてる
  • 立地が悪い

などネガティブなイメージがあります。

賃料が安いから何かを妥協しなきゃうけないと思う方が多いと思いますが、意外と綺麗な物件が多いです。

実際の物件をみてみましょう。

代官山の物件

代官山デザイナーズ外観1

引用https://www.jonan73.jp/

代官山デザイナーズ外観2

引用 https://www.jonan73.jp/

この代官山の物件めちゃくちゃ可愛いくて、6万円で住める物件とは思えないくらいおしゃれ。

しかも代官山と立地も最高、高級な街なみに馴染んでいます。

代官山デザイナーズ個室

引用 https://www.jonan73.jp/

室内はこんな感じ。

木材がふんだんに使われていて暖かい印象です。

ロフトや大きな収納もあり、荷物が多くても収納には困らなそうです。

こんなに綺麗でおしゃれな物件も6万円以下なのがびっくりですね。

品川の物件

続いては品川まで電車で5分のコンクリートうちっぱなし物件。

デザイナーズ物件の名にふさわしく、外観からして洗練された印象です。

品川デザイナーズ外観

引用 https://www.jonan73.jp/

品川デザイナーズ部屋

引用 https://www.jonan73.jp/

天窓もあり採光がしっかり取れて明るい部屋です。

シンプルできれいな部屋というだけで心地良いですよね。

現在の空室確認はこちらからどうぞ。

【部屋まる。】

なんで6万以下の物件しかないの?怪しくない?

ところで安い物件しかないと何か裏でカラクリがあったり、結局手数料が高いのではないでしょうか。

本当に安全な格安物件なのか調べてみました。

格安物件大家さんとのネットワークが濃い

6万円以下の格安物件を専門にしていることで格安物件を持っている大家さんたちと信頼関係が構築されました。

約5年の運営でネットワークが広がったので安定してたくさんの格安物件を紹介できているそうです。

取引物件数は3000件、取り扱い格安物件は2500件以上。

【部屋まる。】 限定取り扱い物件も多い為、格安物件数は最大級になっています。

事故物件じゃないの?

借りる部屋がいくら安くても事故物件には住みたくないですよね。

仲介業者は前回借りた人がその部屋で亡くなった場合は告知義務があり、言わないと法律違反になってしまいます。

なので万が一気に入った物件が事故物件の場合は紹介された時に必ず伝達がありますので心配しなくても大丈夫です。

しかし前々回に借りた人が亡くなった場合は告知するのは任意になってしまう為、気になる場合は自分で調べる必要があります。

・大島てる物件公示サイト

(※実際の事件現場の写真は出てこないので安心してください。)

安い物件に限らず、賃料が高い物件でも事故物件の可能性がありますので事前に調べておくとなお安心して申し込みが出来ますね。

デメリット

メリットがあればデメリットもあります。

東京以外の物件は取り扱っていない

東京専門の仲介会社なので、例えば都心に通いやすい埼玉や千葉などの物件は対象外になってしまいます。

東京都限定で探しているならば、この点は問題ないでしょう。

ネットで完結したい人には向かない

【部屋まる。】 最大のメリットであるマンツーマンでの対面接客もネットで全部申し込みたい人にはデメリットになります。

ネット上で全部済ませると楽ですよね。

しかしオンラインでの申し込みは、実際に内見しないと失敗するリスクが高くオススメできません。

特にニオイ系は現地に行かないと分かりません。

悪臭、近隣住民のタバコのニオイは住み始めてから気になる場合が多いので先に確認しておきましょう。

それでも対面が面倒という方は【さがしてモチコム】 がおすすめ。

オンラインでの内見も出来て仲介手数料が無料か2万円になるサービスです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【仲介手数料2万円か無料!】さがしてモチコムの評判は?【口コミあり】
SUUMO、HOME'S、athome、CHINTAIなどですでにネットで賃貸物件を探めている方が使うべき新サービスを解説していきます。お問合せはこちらからどうぞ。賃貸は金がかかる賃貸物件を探している方はお気づきかもしれませ...

住民ガチャがある

地球のどこに住んでも同じことが言えますが、格安物件の中にはモラルが低い人が住んでいる可能性がやや高いです。

隣人が非常識なことをしていたり、トラブルで困った場合は安心サポートである程度は相談ができるので利用しておいた方が無難ですね。

引っ越し代、家具・家電を揃える予算は別に必要

【部屋まる。】 で扱っている物件は通常の賃貸物件なので、家具・家電付きではありません。

最低限の暮らしをしようと思うと安く見積もっても最低20万円ほどはかかってしまいます。

一人暮らしなので最初にお金がかかってしまうのは仕方がないのですが出費が痛いですね。

出費をなるべく抑えたいのであればシェアハウスもお勧めです。

【家賃月3万円】シェアドアパートメントは怪しい?口コミ評判まとめ【生活費検証】
東京に月3万円で住めるについて特徴をまとめました。お急ぎの方のお問合せはこちらからどうぞ。シェアドアパートメントの特徴なぜ月3万円で住めるの?そもそも東京でこんな低価格で住めるのは怪しいと思いますよね。シェアドアパー...
【本当に評判が良い?】オークハウスを徹底分析!【入居者の口コミ】
シェアハウス業界で有名なですが、実際に住み心地はどうなのでしょうか?気になるところを解説していきます。お急ぎの方はお問合せはこちらからどうぞ。募集中の物件一覧も見られます。オークハウスの特徴の一番の特徴はコスパ×出会...

まとめ

【部屋まる。】 が向いているのはこんな人

  • 安いマンションやアパートを納得できるまで探したい
  • 初めての一人暮らしで不安があり、専門スタッフに頼りたい
  • 掘り出し物のお得な物件に出会いたい

一人暮らしはお金がかかるので気に入った物件に住みたいですよね。

相談や内見は全て無料で出来ますので気になった方はチェックしてみて下さい。

【部屋まる。】

コメント