自分を発信して収入を増やす!その前に重要なやるべき事があるんです。

自分らしく生きる

「自分を発信して収入を得る方法はないのかな。」

→あるんです

自分発信するにはポイントがありますので稼ぐ方法をお伝えしていきます。

自分らしく生きる

最初に知って欲しい事があります。

誰かの真似をしても誰かの真似にしかなりません。

という事。

自分発信をする時に一番深く、根底にすべきは自分のブレない軸です。

その人らしい個人の魅力がなければどんなに発信しても多くの人に見てもらえません。

まず最初にやる事は適当なVlogや日常を発信する事ではなくて、自分らしさをまとめる事です。

早速ですが、そのやり方をお伝えしますね。

この質問に答えてみて下さい。

  • あなたが小さい頃にやっていた遊びや、好きな事はなんですか?
  • あなたが小学生の頃にやっていた遊びや、好きな事はなんですか?
  • あなたが中学生の頃にやっていた遊びや、好きな事はなんですか?
  • 大人になる前はどんな事が嫌いでどんな事が好きでしたか?
  • 今でも記憶に残っている嬉しい事はどんな事ですか?

少し時間がかかってしまっても構いません。

この質問に答えるだけで自分の根本が見えてきます。

子供の頃に好きだった事というのは今でも興味があるものの場合が多いです。

大人になるにしたがっていつの間にか見なくなっていたもの。

自分が大好きだった世界や遊び。

ここに自分らしさのヒントがあります。

自分の好きな事を再確認!

自分らしさってなんだろうと考えていくと

  • 自分の好きな事
  • 自分の得意な事

が見えてくると思います。

もしかするとそれはお金になりにくい事かもしれません。

例えばアイドルや野球選手、パイロットやアーティストなど。

自分よりも可愛い子や歌がうまい子や金銭的に恵まれた家庭など、

上には上がいて一度はあなたも諦めてしまった事かもしれません。

ですが自分らしさというのはお金になるかどうかは関係ないです。

大切なのは自分らしさに戦略をプラスするという事です。

 

ちなみに好きな事が分からないという方は

  • お金にならない
  • 下手だから

というフィルターをかけて自分で本当の気持ちにふたをしている場合が多いです。

本当に無趣味だったという場合は無趣味の時に何を思っていたかをメモに書き出して見ましょう。

実は「趣味がある人がうらやましい」と思っていたり自分が傷つかない為のフィルターであるかもしれません。

もしくは、「のんびり何も考えずに過ごす時間」が大好きなのかもしれません。

この場合のんびりする時間があなたの軸になります。

 

長い間自分の気持ちにふたをしているとなかなか自分の本心が出てきません。

ですが、多くの人がすぐにみつからないケースが多いです。

焦らずに向き合ってみましょう。

好きな事を追求していく

自分の好きな事が出来たらあとは追求していくだけです。

イラストや絵画、スポーツやダンス、読書や天文研究など好きなだけ取り組んでいきましょう。

もともとはあなたが好きな事のはずですから取り組めば取り組むだけ人生の幸福度も高くなります。

これだけでもあなたの幸せの時間は多くなります。

ただし、注意点があります。

この時はこれがどうやってお金になるのかはまだ考えないで下さい。

心がモヤモヤして手が止まってしまいます。

先の事を考える前に好きな事に取り組む時間を習慣化しましょう。

今まで家族や仕事を優先していて自分の事があと回しになってた方もいると思います。

あるいは、稼がなきゃ!といろんな副業に手を出したけど結局稼げなくて八方塞がりになっている方もいるかもしれません。

それでも少しだけでも毎日好きな事に取り組む時間を作って下さい。

好きな事をやるのに、罪悪感もお金もいらないんです。

生活費がギリギリなのに新しくものを揃えたりする必要はありません。

無料のYouTubeでやりたい事に関連する動画を見たり、図書館で本を借りたり、あなたが無理なく出来る所からはじめて見てください。

 

戦略を考える

好きな事を追求出来てきたら次は戦略を考えましょう。

ここのステージが非常に重要です。

どうやって好きな事を発信して収益化をするかを真剣に考えてください。

これが出来ている人が非常に少ないのが現状です。

今の時代はインターネットもスマホも普及しているので方法はいくらでもあります。

スマホが1台だけでもあればビジネスを始めるのにお金はかかりません。

ヒントは、真似から始める事です。

あなたが好きな事。

それで成功している人の行動を真似をしていけば良いんです。

とにかく真似をしまくってください。

インスタをしているなら自分もはじめてみたり、

自己紹介文の丁寧さも真似して見たり、

投稿回数を真似して見たり、

コメント返しの回数も真似して見たり。

作品のマルパクリはNGですがその人の行動を真似してみましょう。

これはセコイとか、真似なんて卑怯だとかそんな話ではありません。

その人が成功しているのはビジネスの成功パターンを利用しているんです。

ビジネスは戦略です。

自分発信で稼ぐには戦略が必要です。

戦略というと金もうけのイメージがして苦手だなと思う方は、

この人はこのパターンで多くの人に感動や自分の想いを届けられている

という風に言い換えると良いかもしれません。

 

まとめ

自分発信して収入につなげる為には、自分らしさを見つめなおす事。

見つめなおしたら好きな事を追求していく事 。

好きな事を追求したら売る為の戦略を考える事。

これが自分発信で稼ぐ黄金ルートです。

正解はひとつではありません。

是非チャレンジしてみてください。

コメント