【2021年5月版】アパレル業界10年の私がオススメする買うと便利なアパレルアイテム紹介

アパレル

気温も暖かかくなり過ごしやすい季節になってきました!

今月は気温もあがり、一気におでかけモードになりますね。

今月買って間違いない!ネットで買える定番のアイテムをご紹介していきます。

トレンドものもありますが基本的に来年以降も着られるものをご紹介していきます。

UVカットのはおり

昼間の気温がグッとあがり、紫外線も高くなります。さっと羽織るものがあると便利です。

会社のオフィスでも冷房が強くなってきますのでデスクにおいておくのも良いですね。

 

UVカット機能があるとどうしてもスポーティーな印象になってしまいますがこちらは街中でも使えるカラバリが豊富。

 

こちらはUVカット機能はありませんがカラバリがめずらしいパーカータイプのカーディガン。

使える色が多いのが嬉しいですね。

 

綿を使ったカーディガンはTシャツ感覚で着れるのが良いところ。

ニットのチクチクが苦手な方はこちらをどうぞ。

 

 

ロングカーディガンは定番人気になりましたね。クールな印象をプラスできるので可愛い服ばかり買いがちな方にもおすすめです。

 

 

こちらは丈が選べるニットカーディガンです。

 

 

体にフィットしすぎる服が苦手な方はメンズや、ユニセックスがオススメです。

 

 

ニット系のアイテムはどうしても洗濯して縮んでしまいます。
なのでプチプラなものを1年、2年で買い替えていくと良いですよ。

 

レインシューズ

早い所では5月10日(沖縄)、関東でも6月10日ごろから梅雨入りします。

レインシューズは定番の形で毎年楽しめるので、本格的にシーズンが始まりサイズ欠品する前に購入しておく事をおすすめします。

レインシューズで有名なブランドHUNTER。この長さが一番使いやすいです。

 

定番のサイドコア形。ここのお店は履き心地が詳しく書いてありますので、サイズ選びに慎重派の方にもおすすめです。

 

 

レインスニーカーの良い所はコーディネートを考え直さなくて良いところですね。

出かけようと思って着替えて、玄関の扉開けたら雨。そんな時はレインスニーカーで解決です。

 

 

レインパンプス綺麗派の方にはこちら。楽天の中でもレビュー数が多くおすすめです。

雨の日の冠婚葬祭にも1足もっておくと安心です。

 

レインシューズはほっとくと粉が出てくるので、お手入れが大事です。
おでかけする前に防水スプレーをしてから使うと綺麗な状態が長持ちします。1足あたり約5秒で終わるので是非取り入れてみて下さい。
少しお高いですが効果がキチンと出るHUNTERのケア用品です。玄関にあってもパッケージが可愛いので邪魔になりません。靴もピカピカになるので気分も良くなります。

 

 

スポーツサンダル

ここ数年定番の人気のスポーツサンダル。足元だけスポーツサンダルで外すスタイル可愛いですよね。オススメは少し高くなりますがメーカー、ブランドものを選ぶ事です。

小物にこだわってる感を出すと一気におしゃれに見えるので値段以上の効果がありますよ。

 

NIKEのエアリフト。意外と服を選ばず履けます。

 

ビルケンシュトックも可愛いです。メンズやキッズサイズも展開があるのでリンクコーデも可能です。私も持っていますが素足ではくとソールの感触が気持ち良いんですよね。

 

シカのマークが可愛いmoz。ブランドサンダルが良いけど他人と被りたくない方におすすめ。

ぽてっとした厚底デザインが魅力的です。

 

 

めちゃくちゃ歩きやすいと評判のキーン。メンズっぽいデザインも女子がはくと可愛いんですよね。

 

クリアバック

夏を先取りできて、雨の日にも使えるクリアバック。今月買っておくと出番が多くてオススメです。

ビニール素材だけではなくて、バンブーやレザーなど街中でも普通に使えるデザインが◎。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今月もお買い物楽しんで下さいね!

コメント