【ウェブカツ!!】プログラミング学習 停滞【女性割引6か月半】

ウェブカツ

「プログラマーになって在宅で仕事をしたい!!」
そう決心してウェブカツに女性割引で本入部して、

6ヶ月半が経過しました。

 

【ウェブカツ!!】はこちら。

(アフィリエイトリンクではないので、お気軽に見て下さいね。)

初心者向けオンラインプログラミング学習
大手スクール生徒や現役エンジニアが多数学び直している「実務レベル」に特化した「稼ぐ」ためのプログラミングスクール

停滞しています

ここ最近、家庭の用事や目の怪我が続いてしまい 、まともに進めませんでした。

ですが、

プログラミングも、厄年でも、何でもそうですが環境のせいにしたら、何も始まりません。

行動するのは環境じゃなく自分だからです。

移動中にコードを忘れないように動画を見たり、

ウェブカツブログや営業部、起業部を見て稼ぎたい心を忘れないようにしていました。

 

実は、前回の記事でウェブカツ卒業試験合格まで頑張るつもりでしたが、

今までの取り組みや、今後も起きるかもしれない家庭の事情やら、

自分自身を側から見た時に果たしてプログラミングの道が正しいのか

少し考えつつ進みたいと思います。

面接に行った話

「実務未経験」「30才以上」「東京」で引き続き面接を受けています。

感想としては本当に人それぞれ。会社それぞれだなあと思います。

本当にサイトにある求人の内容って鵜呑みに出来ないなあと。

 

 

例えば、〜未経験OK!一人前のプログラマーを目指しましょう〜

が謳い文句のある動画マーケティング&プログラマーの面接では、

「あなたプログラミング勉強中でよく面接きたねw

うちで働いちゃ勉強と仕事両立出来ないでしょ」

と会社電話が常に留守電になっている、上から目線の会社。

 

 

例えば、〜phpエンジニア OJTを通し弊社で働きませんか〜

が謳い文句の自社開発と受託開発をやっている会社の面接では、

面接官4人:私1人のほぼフリートークのようなスタイルでフランクだけど、

応募者を「実務経験」がないだけで「一人の社会人」として親身に向き合ってくれる会社。

 

例えば、毎年何万人も希望者がいるジャニーズ事務所のオーディションですら合否の連絡はあるのに

応募に対して返事を返さない、小さな会社。何様でしょうか。

 

 

何が言いたいかと言うと未経験30才以上での転職って、難しいって世間で言われているから、

なんだか肩身が狭くて仕事を選んでちゃいけないような錯覚になりますが、

 

焦らずに。会社はきちんと選びましょう。

実務経験がないだけです。変に遠慮する事なんてないんですよ、私たち。

私たちの挑戦を信じて、受け止めてくれる会社は絶対あります。

 

転職中は気分が落ち込んだり、変な会社に当たって凹む事もありますが、

プログラミングを頑張ってきた自分と書いてきたコードの量を信じて転職活動一緒に頑張りましょう><!

現在のウェブカツ進捗

Webサービス部、HTML.CSS部上級のアウトプットサイト作成中です。

まとめ

今月はやや順調にウェブカツ頑張ってます。

ウェブカツ!!が気になる方はこちらからドウゾ!

初心者向けオンラインプログラミング学習
大手スクール生徒や現役エンジニアが多数学び直している「実務レベル」に特化した「稼ぐ」ためのプログラミングスクール

コメント